パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと仕様変更・・・

 先日行われた旭レーシング11月月例ですが、

23Tクラス  参加9名  予選TQ ⇒ 優勝

ミニクラス  参加4名  予選TQ ⇒ 優勝


でした。23Tクラスはセットの方向性が見えてきたIDE君の猛追から何とか逃げ切り。もうホームコースのアドバンテージはないに等しい状態です(@_@;)

 ところで、私はあまりレース当日にあれこれと騒がないようにしてるのと、タイム的には十分なタイムが出ていたため万全のレースだったように見えますが、朝の練習走行の時に、

 石が噛みこんだような異音とともにマシンが前に進まない

 というトラブルが発生していました。1回発生した後は普通に走ったので最初気のせいかと思いましたが、すぐに同じ症状が出たため、マシンを浮かせた状態でアクセル全開、を2、3回繰り返したところそれ以後発生しなくなったのでそのままレースに挑んだのですが、やや巻き気味な挙動なども含めて、レース後もずっと気になっていました(-_-;)

 で、最近マシンのメンテナンスもダンパーオイル増し入れとかユニバのグリスアップだけで済ませていたため(原因はいまさらのファイナルファンタジー11)、久々に全バラメンテナンスを敢行しましたヽ(^o^)丿

 各所ベアリング交換等進めていると、見つけました・・・。

09-11-19-1.jpg

 シャフトのワンウェイベアリング当たり部が摩耗していました。引っ張っても簡単にシャフトが抜けなかったので、カエリ等も出ているようです。
 これがレース時の安定感のなさにつながっているかはわかりませんが、友人に「このまま使うとワンウェイも壊れるよ~」とアドバイスをいただいたので・・・

09-11-19-2.jpg

 応急的にセンターダイレクト仕様としましたヽ(^o^)丿世間的にはセンターダイレクトは選択肢としてあるみたいですので、大きな問題はないと思います。もし感触が良ければそのまま・・・ということもあり得ますねヽ(^o^)丿





  1. 2009/11/19(木) 19:38:58|
  2. その他
  3. | コメント:0

近況報告・・・

11月8日近況報告です♪

龍門のレースに参加してきました。

 23Tクラス 参加6名 予選TQ → 優勝

でしたヽ(^o^)丿


私の手続きミスにより、グラントワカップへの参加が不可能となりました(-_-;)予定していた皆様すみません・・・。他に楽しそうなレースはないかと探していますが、29日のレースもレギュが不透明な状態ですし・・・予定よりも今月の参加レースは少なくなるかも(-_-;)


TRF416Xの予約をしましたヽ(^o^)丿予定では12月15日前後のようですね♪


今週はIDE君もメーカー主催レース優勝となり、規模は違いますがハッスル部隊ダブル優勝となりましたヽ(^o^)丿IDE君おめでとう~!


といった感じです。来週は旭レース!

  1. 2009/11/08(日) 21:48:40|
  2. その他
  3. | コメント:0

11月はあっちこっちで・・・

11月8日  龍門 遊ingレース

11月15日  旭レーシング2009

11月22日  グラントワカップ2009

11月29日  ジョーレンズ祭り



あくまで予定ですヽ(^o^)丿

  1. 2009/10/26(月) 18:46:59|
  2. その他
  3. | コメント:0

小休止

 ちょっと色々と考えたいことがありますので、しばらく放置します(^_^;)

 レースは第2週、10月11日の予定となっておりますので、色々至らない点もあるかと思いますがご参加よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2009/09/21(月) 13:09:15|
  2. その他
  3. | コメント:0

いよいよ5連休!

連休の予定ですが

19(土) 旭
20(日) ラジ天東広島
21(月) 旭
22(火) 旭
23(水) 旭


の予定です。遊べる方は是非遊びましょうヽ(^o^)丿
  1. 2009/09/18(金) 20:00:03|
  2. その他
  3. | コメント:1

レースのリハビリはやはり・・・

レースか!?

ということで週末の5連休を利用して、どこかへレースに行きたいな~と思ってるのですが・・・

どこか楽しげなレースはないですかw




なかったら東広島で真剣タイムアタック、とかでリハビリかな~と思っています。

ということで、レース情報もしくは東広島行くならおれも行くよ~という方の書き込み待ってますw

水曜日までには行動を決めるぞ!
  1. 2009/09/14(月) 22:45:09|
  2. その他
  3. | コメント:0

土日は東広島!

 ということで、いよいよ週末ですヽ(^o^)丿

 土曜日練習、日曜日レースという予定で、ラジ天東広島店で行われる「エクストリームカップ」に参加してきます。

 一応目標はAメインに!・・・と思いますが、中国5県の速いどころが集まるという情報ですので、事前練習の25周5秒ではAメインは無理そうです(-_-;)

 土曜日になんとかもうチョイタイムを縮められないか頑張って、日曜日のレースで砕け散ってきたいと思いますヽ(^o^)丿

 前回はバッテリーにこだわりましたが、今回はボディだ!!

09-8-28-1.jpg
  1. 2009/08/28(金) 20:07:31|
  2. その他
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

