パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭レーシング4月のおしらせ!

旭レーシング2010月例4月

開催日:4月18日(日)

開催クラス:ツーリング23T&BLSクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号
をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)
 
 ※現在、レンタル用ポンダーのバッテリー劣化のため、充電不良でレース時計測不良となるものがいくつか出てきています。対策は検討中ですが、マイポンダーをお持ちの方はなるべくマイポンダーをご使用お願いいたします。

 ポンダーは当日朝の貸し出しとなりますのでよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)


 レギュレーションに変更はありません。2010年版をご確認くださいヽ(^o^)丿

☆旭レーシング2010レギュレーション★

 巷のESC騒動(?)もあり、地方でのストッククラスツーリングカーというジャンルは重大な局面を迎えていると感じています。

 私自身は独身ですし、欲しいものは比較的あっさり入手可能ですが、それがラジコン(レース)を楽しむという点で有益だとはとても思えず、購入を控えているのが現状です。

今日現在で旭サーキットで新時代ESCの使用情報等はなく、
 ・実際に速いのか速くないのか
 ・タイムが出るのかでないのか
 ・発熱等が危険なのか危険でないのか
 ・従来のマシンと混走してコーナー進入時等トラブルになるのかならないのか
 ・それを見た他の人がやる気をなくすのか、やる気を保てるのか
いろいろなことがまだまだ未知数となっています。

 今後状況等を見ながら、レギュレーションにて制限をかける、もしくは制限をなくす、などを実施する可能性もありますので、皆さんのご協力をお願いいたしますm(_ _)m


 さてレース!気温が上がったり下がったりですが、週末はいまのところ20℃程度まで上がりそうな予報となっていますヽ(^o^)丿路面グリップは土曜日の練習で上がると思いますので、今月もチキチキのレースを楽しみましょう!


スポンサーサイト
  1. 2010/04/13(火) 20:33:42|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0
<<レース終了しました♪ | ホーム | 日曜は休養~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。