FC2ブログ

パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

416X~近況

 マシンをTRF416Xに変えてから、約1か月半が立ちました。

 個人的な416Xの評価としては

ん~まあ、普通?

 みんながニューマシンニューマシンと騒ぐほど走り的にも感動はないかな?といった感じです。

 まあ、新しいからと飛びついたものの、前のマシン(416)のセットが自分にはまっていて、不満もなかったのですからそんなものかもしれません(-_-;)

 その416X、1月月例レース直前にかなり複雑な迷路に入ってしまい、レースでは路面が悪い時の練習タイムさえも上回れないという大苦戦。原因はおそらく今年になって変わってる感じがする某冬用タイヤなのですが、それに気がつかず、レース後もかなりあちこちとセットをいじり、何がどうなのかわからない感じになってしまっていました。

 そんな416Xも、シルバードットが使える日にはやはり快走。冬用タイヤの日もドライビング(特にアクセルのタイミング)の工夫でタイトコーナーの曲がりをだいぶ取り戻し、やっと戻ってきたかな、という感じですヽ(^o^)


 そして、2週間前からリフェバッテリーの使用を開始しましたヽ(^o^)丿


 パワー的には、新鮮なニッケル水素5セルにはかなわないけど、使い込んだニッケル水素5セルよりは全然速い、といった感じ。トータルタイムはシルバードット使用時で、ニッケル水素の1秒落ち。ベストラップもほとんど変わりません(^-^)

 JMRCAのレギュが決まりましたが、リフェは残念ながら使うことはできるけど・・・な扱い。しかし、全日本を意識しない一般ユーザーレベルなら、スピードを落とさず荷物が軽量化できるということで、まだしばらくは使えそうですヽ(^o^)丿


10-02-11-1.jpg

スポンサーサイト
  1. 2010/02/11(木) 19:12:54|
  2. マシン整備・セットアップ
  3. | コメント:0
<<2月レースのお知らせ♪ | ホーム | 久しぶりに弥栄ヽ(^o^)丿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。