FC2ブログ

パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらに練習!

 土、日とみっちり練習してきましたヽ(^o^)丿

 CS22に関しては、フロントにブリスターの出た中古タイヤで26周4秒~5秒を連発。基本的に曲がらないためベストと平均の差は0.14秒と恐ろしく安定して走行できますが、反面どんなにギリギリを攻めてもベストラップは上がらない、という感じでした。
 アッカーマン、駆動方式などセットを大きく変更してもタイムが変わらないため、中古タイヤに見切りをつけて新品を使用したところ1、3パック目で26周0秒。結局タイヤなのかな、という感じです(-_-;)


 CS22は昨年のものだとかなり使い込んだ中古でもある程度タイムもフィーリングも維持できている感じでしたが、今年のものは中古になった時のラップ落ちが大きいような気がします(今思えばそれもタイムを計っていない中で思い込んでいただけかもしれませんが)。今日は3パック目までほぼ同じタイムで走行できたので、これならレースでのメドも立ったかな?という感じです。


 そういえば、今日は比較的暖かかったため途中銀玉で1パック走行しましたが、こちらはレース時の気温が分からないので現時点では参考タイム、でしょう(^_^;)


 今回のレイアウトは、リヤが軽い方がタイムは出しやすいため全体的にあっさりベストラップが出る反面、トータルとなると転倒や安定感が出ずに苦しむ、という傾向のようですが、そんな中私の場合はベストラップが出ない反面ベストから0.1~0.2落ちでずっと走れてしまいます(^_^;)これからの課題はベストラップの引き上げということになりますが、安定感という武器は自分の特徴でもあると思うので、大事にしていきたいところです。


そして・・・


いよいよ!

10-01-25-1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/01/25(月) 00:53:52|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0
<<レギュレーションについて | ホーム | 2010開幕戦終了しました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。