FC2ブログ

パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征終了!

 2006年の全日本2次予選以来3年ぶりのワンガンサーキット!土曜日から現地入りして練習、そして日曜日の月例レースに参加してきましたヽ(^o^)丿

 結果は、

 23TEXP&S-EXPクラス  参加34名  予選12位 ⇒ 決勝Bメイン2位(12位)

でした(-_-;)

 前日練習で、地元タイヤがそれなりに走ってしまったため、アドバイスされたタイヤの組み合わせを試さず本番も地元タイヤで挑みましたが、気温と路面の上昇で失速感が大きくなりタイムが伸びず。午後から太陽が隠れたおかげで多少のタイムアップをしましたが、

①ラウンド目・・・20周0秒で21(20?)位
②ラウンド目・・・21周8秒で12位
③ラウンド目・・・21周3秒で9位

という予選内容。3ラウンド中2ラウンドのポイント合計ということで予選12位となりました。

 決勝は一時トップに立ちましたが、いつもならAメイン!という選手の圧倒的な走りにあっさり逆転を許し、2位に終わりました・・・(@_@;)

 上位選手のほとんどがS-EXPクラス、ということでいちおうEXPクラス2位、というリザルトに終わりましたが、Aメイン選手との走りのレベル差をかなり痛感しました。
 全体的にタイムが接近しており中団は2~3秒以内に10人近い選手が並ぶ状態。ポイント制でラウンドごとの順位が重要になるため、1秒のロスにも気が抜けず、今の私の力ではある程度の練習量を稼がないと上位に食い込むのは難しそうです・・・(-_-;)

 久々に緊張感のあるレースを楽しむことができました♪上位、Aメインに食い込もうと思うとちょっと走り込みが必要な感じですが、また時間が取れるときに参加してみたいと思います。

 久々にお会いした皆様、運営者様、お疲れ様でした!またよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
  1. 2009/05/04(月) 00:23:50|
  2. WANGANサーキット
  3. | コメント:0
<<月例レース5月のお知らせ | ホーム | 週末は・・・遠征予定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。