パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩み事。

 2月月例レースも無事終了し、次戦に向けて再び練習の日々となるわけですが・・・

 最近の悩みは、ボディです。

 もう3年位?旭サーキットでの主力ボディは「ARD LX-250」です。よっぽど「ここではコレがいいよ!」っていう情報がない限りはほとんどのコースでこのボディを使用していますが・・・

 最近どこにも在庫がありません(-_-;)

 というわけで、代わりのボディを物色しておかないとな~と思っています・・・

  1. 2010/02/24(水) 23:23:30|
  2. アイテムのお話
  3. | コメント:1

レース終了しましたヽ(^o^)丿

 快晴の中、ほぼ予定通りにレースを行うことができましたヽ(^o^)丿

 個人成績は、

23T&ブラシレス  参加12名  予選TQ  ⇒  優勝

ミニ     参加7名  予選TQ  ⇒  優勝


でした(^-^)

 快晴で路面温度も30℃前後に上昇ということで、ツーリングはそれまでの練習、動きの好みなどによって、タイヤ選択が分かれるレースとなりました。

 私は予選シルバードット⇒決勝CS22とタイヤ選択しましたが、ともにここ最近では一番の快走で、逃げ切り優勝となりましたヽ(^o^)丿

 ミニクラスはいっぱいいっぱいの勝負!最後はやはりコース慣れと安定感の勝利となりました(^-^)


 両クラスとも好ラップが続出していますので、来月以降も楽しい激しいバトルが期待できそうです!


 来月も第3週の開催を予定しています。皆様のご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿



10-2-21-1.jpg
10-2-21-2.jpg




  1. 2010/02/22(月) 00:30:37|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:2

2月レースのお知らせ♪

旭レーシング2010月例2月

開催日:2月21日(日)

開催クラス:ツーリング23Tクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号


をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)
 
 ※現在、レンタル用ポンダーのバッテリー劣化のため、充電不良でレース時計測不良となるものがいくつか出てきています。対策は検討中ですが、マイポンダーをお持ちの方はなるべくマイポンダーをご使用お願いいたします。

 ポンダーは当日朝の貸し出しとなりますのでよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)


 レギュレーションに変更はありません。2010年版をご確認くださいヽ(^o^)丿

☆旭レーシング2010レギュ★

 今月も、気温によってタイヤ選択が悩ましいレースになりそうです。ご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿
  1. 2010/02/15(月) 21:45:17|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

416X~近況

 マシンをTRF416Xに変えてから、約1か月半が立ちました。

 個人的な416Xの評価としては

ん~まあ、普通?

 みんながニューマシンニューマシンと騒ぐほど走り的にも感動はないかな?といった感じです。

 まあ、新しいからと飛びついたものの、前のマシン(416)のセットが自分にはまっていて、不満もなかったのですからそんなものかもしれません(-_-;)

 その416X、1月月例レース直前にかなり複雑な迷路に入ってしまい、レースでは路面が悪い時の練習タイムさえも上回れないという大苦戦。原因はおそらく今年になって変わってる感じがする某冬用タイヤなのですが、それに気がつかず、レース後もかなりあちこちとセットをいじり、何がどうなのかわからない感じになってしまっていました。

 そんな416Xも、シルバードットが使える日にはやはり快走。冬用タイヤの日もドライビング(特にアクセルのタイミング)の工夫でタイトコーナーの曲がりをだいぶ取り戻し、やっと戻ってきたかな、という感じですヽ(^o^)


 そして、2週間前からリフェバッテリーの使用を開始しましたヽ(^o^)丿


 パワー的には、新鮮なニッケル水素5セルにはかなわないけど、使い込んだニッケル水素5セルよりは全然速い、といった感じ。トータルタイムはシルバードット使用時で、ニッケル水素の1秒落ち。ベストラップもほとんど変わりません(^-^)

 JMRCAのレギュが決まりましたが、リフェは残念ながら使うことはできるけど・・・な扱い。しかし、全日本を意識しない一般ユーザーレベルなら、スピードを落とさず荷物が軽量化できるということで、まだしばらくは使えそうですヽ(^o^)丿


10-02-11-1.jpg

  1. 2010/02/11(木) 19:12:54|
  2. マシン整備・セットアップ
  3. | コメント:0

久しぶりに弥栄ヽ(^o^)丿

 昨日は久しぶりに弥栄サーキットの月例レースに参加してきましたヽ(^o^)丿

 結果は、

 エキスパートクラス  参加3名  予選2位 ⇒ 決勝3位

でした(-_-;)

 人数がちょっとさみしかったのが残念ですが、コバンさん相手なら真剣モード!

 気温等もありタイヤ選択に悩みましたが、最終的にシルバードットでコバン選手の4秒遅れながら21周イン!

 決勝は3人ということで勝負に出た結果、ハイサイドでどーん・・・


 もうチョイしたら悩まずにシルバードットの季節になるでしょうから、また練習に行きましょうヽ(^o^)丿
  1. 2010/02/08(月) 20:44:03|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:2

レギュレーションについて②

 運営者からの連絡をいただきましたのでお知らせしておきます。


①2月レースは現行のレギュレーションのままで行います

②レギュの変更を行う場合は、1ヶ月前(前月レース直後、という解釈もあり得ると思います)に告知を行います。


とのことです。

よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2010/02/05(金) 22:31:57|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

レギュレーションについて

JMRCAの2010年レギュが発表されました。

内容的には、

・リポバッテリーが使用可能で、リポのみブラシレスモーター(17.5)が使用できる

・ブラシレス13.5が一言も語られていない


以外は、おおむね旭のレギュと変わらないかな、という感じでしょうか。

個人的には、もはやJMRCAにそっくり追従したレギュである必要はないと思っていますが、変更等については参加される方と相談の上で、となりそうです。

最終的な決定は、運営者に一任という形になると思いますのでご了承お願いいたしますm(__)m

とりあえずは、あまり気にせず楽しみましょうヽ(^o^)丿
  1. 2010/02/02(火) 22:28:06|
  2. その他
  3. | コメント:2

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

