パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小休止

 ちょっと色々と考えたいことがありますので、しばらく放置します(^_^;)

 レースは第2週、10月11日の予定となっておりますので、色々至らない点もあるかと思いますがご参加よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2009/09/21(月) 13:09:15|
  2. その他
  3. | コメント:0

いよいよ5連休!

連休の予定ですが

19(土) 旭
20(日) ラジ天東広島
21(月) 旭
22(火) 旭
23(水) 旭


の予定です。遊べる方は是非遊びましょうヽ(^o^)丿
  1. 2009/09/18(金) 20:00:03|
  2. その他
  3. | コメント:1

レースのリハビリはやはり・・・

レースか!?

ということで週末の5連休を利用して、どこかへレースに行きたいな~と思ってるのですが・・・

どこか楽しげなレースはないですかw




なかったら東広島で真剣タイムアタック、とかでリハビリかな~と思っています。

ということで、レース情報もしくは東広島行くならおれも行くよ~という方の書き込み待ってますw

水曜日までには行動を決めるぞ!
  1. 2009/09/14(月) 22:45:09|
  2. その他
  3. | コメント:0

9月レース終了しました♪

 前日の雨で路面グリップはイチから作り直しになってしまいましたが、気温もだいぶ下がり、無事にレースを行うことができましたヽ(^o^)丿

 結果は、

23Tクラス  参加10名  予選TQ ⇒ 優勝

ミニクラス   参加6名  予選TQ ⇒ 優勝


でした(-_-;)

 結果だけ書くと普通に快走したみたいな感じですが・・・

 ミニクラスは左にハンドルを切ってアクセルを入れるとガリガリと異音がする状態でのレースに。おそらくは粘土詰めすぎでカバーがちゃんと閉まってない?(苦笑)

 左でマキ気味なのを利用して小さく小さく走り、TQは獲得したのですが、決勝ではスタートで2番手の後輪駆動マシンにぶち抜かれて後退(-_-;)その後3番手から粘り強く走行を続け、ライバルのミスの間にトップへ!なんとか優勝となりました。



 23Tはさらに苦戦!新たに2人の選手が26周インヽ(^o^)丿むーみん選手はマシンを変更していきなり26周7秒と、油断すれば抜かれてしまうようなタイム(@_@;)

 そんな所へ私はというと、先月のレース、そして東広島のエクストリームカップあたりから続いているレースの緊張からくると思われる手の震えでミスを連発し、ラップはばらつく転倒する・・・(-_-;)2ラウンド目に曲がりが弱い方のタイヤで記録した26周5秒でなんとかTQを獲得しました。

 決勝はスタート直後から1秒以内の接近戦!1分過ぎからじわりじわりと差を広げ、このまま逃げ切れるかな・・・と思ったところでミスして木枠に正面衝突(-_-;)トップで復帰しましたがここからまた接近戦となり、最終的に1.5秒差で辛くも逃げ切りとなりました・・・ヽ(^o^;)丿


 どうも先月のレースから、何を緊張しているのか手の震えがおさまらず、微妙なハンドル操作でミスを連発してしまうという事態が続いています(-_-;)ミニクラスの時や練習の時は全く震えが出ないところを見ると単純に緊張からくるものだと思いますが・・・今までなかっただけにちょっと困った感じです。

 ライバルもどんどん速くなってるので、とりあえずは地道に練習して、またレースに臨みたいと思いますヽ(^o^;
 参加いただいた皆様、ありがとうございました!来月も諸々の都合により第2週、10月11日の開催を予定していますので、ご参加よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
 


  1. 2009/09/13(日) 21:50:36|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:3

月例9月レースのお知らせ♪

旭レーシング2009月例9月

開催日:9月13日(日)

開催クラス:ツーリング23Tクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号


をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)
 
 ※現在、レンタル用ポンダーのバッテリー劣化のため、充電不良でレース時計測不良となるものがいくつか出てきています。対策は検討中ですが、マイポンダーをお持ちの方はなるべくマイポンダーをご使用お願いいたします。

 ポンダーは当日朝の貸し出しとなりますのでよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)

 レギュレーションは先月から変更ありません。

☆旭レーシング2009レギュ★

 今月はまだまだ暑い中でのレースとなると思いますが、当日の気温、天気によっては記録も狙えるのではないかと思います。暑さ対策もしっかりお願いいたします! 

 ご参加、お待ちしていますヽ(^o^)丿


  1. 2009/09/06(日) 20:18:41|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

レース開催日のお知らせ!

 後日また告知いたしますが、

旭レーシング月例9月の開催日は、第2週

9月13日(日)

の予定となっております。通常と異なります
のでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/09/02(水) 20:02:49|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:1

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

