パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

 前日になって突然天気予報が怪しくなりましたが、当日は雨も降らず気温もソコソコで絶好のレース日和となりましたヽ(^o^)丿

結果は、

23Tクラス  参加11名  予選TQ ⇒ 優勝

ミニクラス   参加5名  予選TQ ⇒ 優勝


でしたヽ(^o^)丿

 気温がそんなに上がらなかったため、好タイムが続出。ツーリングは惜しくも27周インはなりませんでしたが、予選⇒決勝と快走してくれました。

 ミニはツーリングほど走らず、決勝も途中順位を落としましたが、安定走行で順位を取り戻し優勝となりました(^o^)

 今回延期開催となり、都合のつかなくなった方もいらっしゃると思いますが、参加された皆様お疲れ様でした!来月もご参加お待ちしています!


 さて、今週末は久々龍門のレースに参加を・・・と考えていますが、個人的に相当厄介な問題を抱えておりまして・・・その結果次第、ということになりそうです(-_-;)
  1. 2009/05/25(月) 21:37:59|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

今週は晴れです!

ということで、延期になりました月例レース!

都合のつかない方もいらっしゃるとは思いますが、ご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿
  1. 2009/05/22(金) 21:35:44|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

雨だったので・・・

ラジコン天国東広島店インドアサーキットに行ってきましたヽ(^o^)丿

 コースは3月の天下統一時とはレイアウトが変わっています。そして今日はレースを見据えた練習ではないので、ブラシレスシステムでコースイン。

 まず1パック目は天下統一時に使った保管タイヤの慣らし&コース慣れのために走行。新レイアウトの印象は、

「簡単なようで難しい」

 レイアウトそのものは単純ですが、侵入スピード⇔コーナリングスピードのコントロールが難しく、突っ込みすぎれば失速して遅くなり、スロットルを早く緩めすぎればコーナーリングスピードが乗らなくなって遅い、といった感じ。

 2パック目からはタイヤも良くグリップするようになり、セッティングは結局リヤのリバウンドを多少いじった程度。あとはとにかく操作のタイミングに注意しながら、ライン攻略を中心に練習しましたヽ(^o^)

 セットはほとんどいじりませんでしたが、ボディは手持ちのボディをいろいろテストしました。手持ちで一番感触が良かったのはM-6Speedでしたが、手持ち以外も含めるとライドMK-4の印象が良かったですね(^o^)

 さて、練習中の数回の転倒でブラシレスモーター(&センサー)に多少の破損&高回転時の異音が発生してしまいましたので、今から解放検査をしてみます(-_-;)

09-5-17-1.jpg

09-5-17-2.jpg
  1. 2009/05/18(月) 21:47:54|
  2. ラジ天東広島店
  3. | コメント:3

レース延期のお知らせ!

天候の回復が見込めないため、明日の月例レースは

5月24日(日)に延期

とさせていただきます。


大変残念ですが、よろしくお願いいたします。ブログをご覧の参加予定の方で、お友達等に連絡のつく方がいらっしゃいましたら、ご連絡の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/05/16(土) 19:15:04|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:3

月例レース5月のお知らせ

旭レーシング2009月例5月

開催日:5月17日(日)

開催クラス:ツーリング23Tクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号


をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)
 
 ※現在、レンタル用ポンダーのバッテリー劣化のため、充電不良でレース時計測不良となるものがいくつか出てきています。対策は検討中ですが、マイポンダーをお持ちの方はなるべくマイポンダーをご使用お願いいたします。

 ポンダーは当日朝の貸し出しとなりますのでよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)

 レギュは変更ありません。右一覧から2009年レギュをご確認くださいヽ(^o^)

 気温も高くなり、タイヤはシルバードット一色、シルバードットでも多少の熱ダレを覚悟してのレースになると思います。皆様のご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿なお、雨天の場合は延期の予定です、お知らせは早目に行いますのでよろしくお願いいたします!


 

 
  1. 2009/05/11(月) 22:16:46|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:3

遠征終了!

 2006年の全日本2次予選以来3年ぶりのワンガンサーキット!土曜日から現地入りして練習、そして日曜日の月例レースに参加してきましたヽ(^o^)丿

 結果は、

 23TEXP&S-EXPクラス  参加34名  予選12位 ⇒ 決勝Bメイン2位(12位)

でした(-_-;)

 前日練習で、地元タイヤがそれなりに走ってしまったため、アドバイスされたタイヤの組み合わせを試さず本番も地元タイヤで挑みましたが、気温と路面の上昇で失速感が大きくなりタイムが伸びず。午後から太陽が隠れたおかげで多少のタイムアップをしましたが、

①ラウンド目・・・20周0秒で21(20?)位
②ラウンド目・・・21周8秒で12位
③ラウンド目・・・21周3秒で9位

という予選内容。3ラウンド中2ラウンドのポイント合計ということで予選12位となりました。

 決勝は一時トップに立ちましたが、いつもならAメイン!という選手の圧倒的な走りにあっさり逆転を許し、2位に終わりました・・・(@_@;)

 上位選手のほとんどがS-EXPクラス、ということでいちおうEXPクラス2位、というリザルトに終わりましたが、Aメイン選手との走りのレベル差をかなり痛感しました。
 全体的にタイムが接近しており中団は2~3秒以内に10人近い選手が並ぶ状態。ポイント制でラウンドごとの順位が重要になるため、1秒のロスにも気が抜けず、今の私の力ではある程度の練習量を稼がないと上位に食い込むのは難しそうです・・・(-_-;)

 久々に緊張感のあるレースを楽しむことができました♪上位、Aメインに食い込もうと思うとちょっと走り込みが必要な感じですが、また時間が取れるときに参加してみたいと思います。

 久々にお会いした皆様、運営者様、お疲れ様でした!またよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
  1. 2009/05/04(月) 00:23:50|
  2. WANGANサーキット
  3. | コメント:0

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

