パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わります・・・

 大みそか、ということで今年も終わりですね(^^)

 ラジコンでの今年の自分を振り返ってみますと、

①旭レーシング再開ヽ(^o^)丿
②マシンをサイクロン⇒TRF416にチェンジ


といったあたりが大きな出来事でしょうか。

 また、ホームコースである旭サーキットでいい成績を残せた反面、遠征レースでは改めて優勝という結果を得ることの難しさを痛感した1年でした。

 来年も旭レーシング、そして各地のレースに積極的に参加して色々な経験を積みつつ、友達やライバルを増やしていけたらなぁ・・・と思っていますヽ(^o^)丿


 来年の自分的テーマは「クリーンなレース」

 混乱やクラッシュ、追突の末に優勝するよりは、クリーンなバトルの末に2位、というレースを目指していきたいと思っています(^^)
 バトルなしで走れる予選では、ベストな走りでTQを狙っていきたいと思います(^-^)

 ということで、今年一年もありがとうございましたm(_ _)m来年も旭レーシング&パイロン君をよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 では、よいお年を!!


 あ、2009レギュは年明け早々アップします(汗)

  1. 2008/12/31(水) 18:31:03|
  2. その他
  3. | コメント:0

最終戦は中止(-_-;)

 前日の予報通り日曜日は雨となり、残念ながら旭レーシング2008最終戦は中止となりました(-_-;)

 今回色々なところから、中には久しぶりの参戦の方もいらっしゃったので非常に残念です。

 年内で運営側の日程調整がきかないため、旭レーシング2008はこれでシーズン終了ということになります・・・。が、

 来月からいよいよ旭レーシング2009が開幕します!(笑)

 現在レギュレーションの変更等について検討を行っていますので、詳細は後日ということですが、1月から元気に開催予定ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  1. 2008/12/22(月) 20:57:52|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:4

旭レーシング2008最終戦のお知らせ♪

旭レーシング2008月例12月

開催日:12月21日(日)

開催クラス:ツーリング23Tクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号


をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)
 ポンダーは当日朝の貸し出しとなりますのでよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)


 レギュレーションについては変更ありません。

☆旭レーシング2008レギュレーション★

 参加費は両クラスとも無料となっています。ぜひともダブルエントリーをヽ(^o^)丿


 今週末、しっかり練習したいところですが、泊まり込みの忘年会となります~(-_-;)
  1. 2008/12/11(木) 22:44:14|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:4

今年のボーナスは・・・

 今年もボーナスが、無事支給されますヽ(^o^)丿

 しかし、北京オリンピック開催中にお亡くなりになられたテレビを買い替えるため、ラジ関係の購入はちょっと控えめの予定です。

 それでも何かは買っちゃう(笑)その第1弾は・・・

08-12-4-1.jpg

 フタバのブラシレスサーボヽ(^o^)丿

 私は現在、サンワのERG-VXというサーボを使用しています。その前はずっとERG-VR。両方ともアナログサーボで、途中一度KOの2413(薄型のやつ)というデジタルサーボを試しましたがフィーリングが全く合わずに1か月も使用せずに手放しています(-_-;)
 しかしこれからアナログタイプは絶滅していくと思われるので、どこかで切り替えないと・・・でもKOは一度失敗してるので・・・。

 で、一応の結論がこのサーボとなりました(-_-;)結構評価が分かれてるみたいですが、最新鋭、ということで(^o^)

 お気に入りのサーボセイバーが入手できていないので、装着はサーボセイバー購入後(サンワとは取り付けが合いませんので)となりますが、合わないと感じても慣れる!の方向で使用したいと思っていますヽ(^o^)丿
  1. 2008/12/04(木) 20:54:45|
  2. アイテムのお話
  3. | コメント:0

弥栄月例レース♪

 久々に弥栄の月例レースに参加してきました。結果は、

 参加8名  予選2位 → 決勝2位

でしたヽ(^o^)丿

 気温が低いと予想されていたもののそこそこに暖かくなり、ノーマークシルバードットでのレースとなりましたヽ(^o^)ウォーマーの能力がネックになる可能性がありましたが、暖かったおかげでそれも打ち消されて予選、決勝共に好調な走りでレースを終えることができましたヽ(^o^)丿

・・・が!

 全日本Bメインの「あの男」にまたもや完敗でした・・・(-_-;)やっぱはえ~わ~(-_-;)


 これで怒涛のレースラッシュはひと段落。今年残すレースは旭の最終戦のみとなりましたね。

 新レイアウトになってからの練習が十分ではないので、時間を作ってしっかり練習しておこうと思いますヽ(^o^)丿
  1. 2008/12/01(月) 22:14:41|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:0

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

