パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ♪

後日またお知らせいたしますが、

旭レーシング2008 12月最終戦は今のところ、

第3日曜、12月21日開催

の予定となっていますヽ(^o^)丿

年末の忙しい中、時間調整等もあると思いますので早めにお知らせまで♪
  1. 2008/11/27(木) 23:19:25|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

ジョーレンス祭り終了♪

 怒涛のレースラッシュ、今週は「ジョーレンズ祭り」に参加してきましたヽ(^o^)丿

結果は、

23TCTCクラス  参加14名  予選9位 → 決勝7位

スイフトクラス   参加15名  予選6位 → 決勝2位


でした(@_@;)

 昨年度優勝者ということで臨んだ23Tクラスでしたが、今回採用されたコントロールタイヤに、ドライビングもセッティングも全くマッチさせることができず、ぎりぎりAメイン(-_-;)内容、結果ともにここ数年でのワーストレースとなってしまいました・・・。

 スイフトの方はもともと自分に速さがあるとは思っていなかったので(笑)予選はほぼイメージ通り。決勝は恵まれで2位となりましたヽ(^o^)丿

 今週のことはサッパリ忘れて、次週は県境で高速バトル!
  1. 2008/11/23(日) 18:29:03|
  2. Joren’s サーキット
  3. | コメント:0

う~ん残念!

明日参加を予定していた「全山陰RC選手権」は、天気予報が雨ということで中止が決定したみたいですね~(-_-;)

来年春に行うとのことですので、また行きましょう!


怒涛のレースラッシュ、次週はコントロールタイヤでバンクに挑戦予定!
  1. 2008/11/15(土) 20:40:11|
  2. その他
  3. | コメント:0

月例レース終了♪

 前日の雨、そして当日も1日を通して肌寒い曇り空の中、無事新レイアウトでの初レースを行うことができましたヽ(^o^)丿

 結果は、

23Tクラス 参加12名 予選TQ → 優勝

ミニクラス  参加4名 予選TQ → 4位


でしたヽ(^o^)丿

 23Tクラスは、予想以上の気温の低下で先週のノーマークでの練習データが全く役に立たない中、CS22で出走をチョイス。トラブルはあったもののなんとか優勝することができましたヽ(^o^)丿

 ミニクラスはライバルfl@tさんのミスもありTQを獲得しましたが、決勝で充電してない方のバッテリーを装着するというミス(笑)5分過ぎにマシン停止、という結果に終わりました・・・(-_-;)

 今回は県内のサーキットで活躍されている方々の参加も頂き、楽しくレースを終えることができました(^^)来月はいよいよ2008最終戦です!またまた皆様のご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿

 来週はこの2台が島根県にお邪魔する予定ですヽ(^o^)丿

08-11-9-1.jpg

  1. 2008/11/09(日) 20:08:35|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:1

旭レーシング月例11月のお知らせ♪

旭レーシング2008月例11月

開催日:11月9日(日)

開催クラス:ツーリング23Tクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号


をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)
 ポンダーは当日朝の貸し出しとなりますのでよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)


 レギュレーションについては変更ありません。

 先月よりエントリー費の無料化をお知らせしていましたが今回、コースの変更経費としてエントリー費500円
をいただくこととなりました。次月よりは先月のお知らせ通りエントリー費無料、となりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

☆旭レーシング2008レギュレーション☆

 皆さんのご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿
  1. 2008/11/04(火) 20:59:11|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:3

3連休?3練習!

 ということで、土日連続で新レイアウトの練習を行いましたヽ(^o^)丿

 皆さんの協力もあり、路面グリップもかなりいい状態に仕上がっています。

 練習の感想としては、タイヤの負担が意外に大きいということと、ラインをどう取るか、ラインを外れたときにどう修正するか、が非常に難しいですね(@_@;)

 明日も練習の予定!モーター、ボディ等を試しながらラインのトレースをひたすら練習しますヽ(^o^)丿
  1. 2008/11/02(日) 22:22:17|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

