パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成!

 今日帰りに寄ったところ、すべての木枠が固定されていましたヽ(^o^)丿

 これで、一応確定となりますヽ(^o^)丿

 というわけで、明日は砂に気をつけながら練習~♪

 暗くても、デジカメだとそこそこ明るく撮れちゃうのでビックリ(@_@;)

08-10-31-1.jpg
  1. 2008/10/31(金) 18:49:15|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

コース状況~!

 コースの方ですが、

月曜日 6時~7時 木材購入運搬

火曜日 6時過ぎ~7時半 愛車のライトで照らしながら塗装

水曜日 6時~7時 ライトで照らしながら大まかに並べ

木曜日 5時半に行ったらオーナーが半分程度固定してくれてましたヽ(^o^)丿

ということで、60%ぐらいの固定が完了し、オーナーさんいわく、

「残りの部分は実際に走らせてから決めて固定した方がいい」

ということで、一応これで土曜日に走らせてみようと思いますヽ(^o^)丿

 ということで、お時間ある方はぜひ!土曜日に集合して走らせてみましょう!

 いままでコースとして使っていなかった部分もありますので、コースは砂、ホコリ等でまだかなり汚れていますが、走らせないときれいにならないのは皆さんご存知の通りかと思います。

 いきなりツーリングを走らせると、ギヤの破損、グリップ不足によるクラッシュ等が予想されますので、最初はミニで掃除をして・・・みたいな感じがいいかもしれません。

 ということで皆様お待ちしています!


(写真を載せたいところですが、6時だとだいたい真っ暗でして・・・すみませんm(__)m)
  1. 2008/10/30(木) 20:27:26|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:5

11月の予定~♪

現時点での11月の日曜日の予定ですが・・・

2日 旭で新レイアウトの練習

9日 旭レーシング月例11月

16日 島根県 全山陰RC選手権

23日 ジョーレンズ祭り


30日 弥栄レース!?(まだ未定・・・)

となっています。魅力的なレースが目白押しですねヽ(^o^)丿

一緒に遠征に行ける方も募集中です♪同じコースでずっとやってるより上手くなれる!?はずヽ(^o^)丿
  1. 2008/10/29(水) 20:34:36|
  2. その他
  3. | コメント:2

レースは中止(-_-;)そして・・・!

 微妙な天気予報の中旭サーキットへ行きましたが、朝から小雨がやまず、一度乾きかけた路面が再びビショビショになった所で、残念ながら中止が決定しました(-_-;)

 11月は第2週、11月9日に行われる予定ですので、皆様のご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿


 そして・・・

 コースレイアウトの変更を行うことが決定!

 今日すでに皆さんの協力で、大まかなレイアウトはほぼ完成しましたヽ(^o^)丿

 今週末走行可能になるよう目指して、仕事後に固定作業を進めていきたいと思いますヽ(^o^)丿最近残業が多いのが心配ですが(苦笑)

 その間どうしても走行させてみたい方は、一応の走行は可能だと思います。

・・・が、

 ・旧レイアウト時の木枠下に残った砂(土?)
 ・コース解体時に出た木片、クギ等の飛散物

があります。また固定していく上の都合で木枠の長さ、パイロンの位置等が変更になる可能性がありますので、その辺を了解いただいた上でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 とりあえず明日から木材の購入と色塗りです!

08-10-26-1.jpg


  1. 2008/10/26(日) 19:49:44|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

妙に流行ってるようなので・・・

やってみました「憧れ女性チェック」(笑)

で、結果がこんな感じ。


まず、ロリコン属性評価ですが、パイロン君さんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、相当優しい女性が好きなようです。女性に優しくしてもらうことしか考えていません。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 池脇千鶴 (277.2点)
2位 松嶋初音 (272.8点)
3位 安田美沙子 (268.8点)


 う~ん(笑)2位のアイドルは知りませんが、かなりいい線で当たってるかもしれません(笑)


 明日はレース!天気はどうかな!?


  1. 2008/10/25(土) 21:17:37|
  2. その他
  3. | コメント:0

週末~♪

 天気がチョイ微妙ですが、日曜日は旭の月例レースですヽ(^o^)丿

 明日は午前中から路面掃除、シュガーウォーター散布を行って、それから練習する予定ですので、時間のある方はぜひ!遊びましょう~~(^-^)
  1. 2008/10/24(金) 17:48:01|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

今日は龍門カップでしたヽ(^o^)丿

 今日は龍門サーキットで行われた龍門カップ(秋)&PRO2カップに参加してきましたヽ(^o^)丿

 私は龍門カップとして行われた23Tクラスに参加してきましたが、結果は

 参加10名  予選3位 → 決勝2位

でした(^o^)

 練習から好調で予選第1ラウンドでは暫定トップでしたが、路面グリップの上がった2ラウンド目に調子に乗りすぎてミス。総合3番手となりました。

 決勝は2番手に上がった後予選と同じところでミスをし、マシンのバランスが崩れたのかタイムが上がらないまま2位キープでゴールとなりました(-_-;)

 好調だっただけに残念ですが、今回は龍門をホームコースとする地元勢も好調でしたから、好調同士なら地の利、ということで仕方ないかもしれません(-_-;)


 次は旭レーシング月例10月!・・・の予定!?
  1. 2008/10/19(日) 22:02:58|
  2. 龍門サーキット
  3. | コメント:0

旭レーシング10月のお知らせヽ(^o^)丿

旭レーシング2008月例10月

開催日:10月26日(日)

開催クラス:ツーリング23Tクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号


をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)


 レギュレーションについては変更ありませんが、今回より都合により、

参加費500円 ⇒ 無料

となります。今後また変更があるかもしれませんが、当面は商品等はなく、レースを楽しむ、ということになりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆旭レーシング2008レギュレーション☆

 皆さんのご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿
  1. 2008/10/12(日) 20:27:13|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

月例10月レースについて

 旭レーシング月例10月レースですが、今月は各所でイベントレースがあるため、通常の第3週から変更の予定です。

 現在第4週(26日)開催の方向で検討していますが、今週中にお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


  1. 2008/10/06(月) 23:47:59|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

マシンセット♪

 今週ラジコンできておらず、ネタが全くありませんので、好調だった今回レースのセットを紹介しておこうと思いますヽ(^o^)丿

 とりあえずご参考までにヽ(^o^)丿

08-9-28-2.jpg

08-9-28-1.jpg

 ちにみに土曜日は結婚式で松山行きのためラジコンの予定はなし、日曜は天気が良ければ旭サーキットへ繰り出します(^-^)
  1. 2008/10/02(木) 21:35:03|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:2

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

