パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格的に・・・

 龍門で行われるイベントレースのコントロールタイヤをテストし始めていますヽ(^o^)丿


 ・・・が!


 基本的にセットが合ってないようで、ややオーバー気味。セットで多少の変化はありますが、バッチリグリップさせるというところまではいかず、という感じです。


 現在、旭サーキットではある特定の車種の選手のみ明らかにグリップしている感じ(今のところ3人走らせて3人とも○)なのですが、オーバー気味の方がマシンの向きが変わるのが早いようで、一緒に走ってみるとタイムはほとんど変わらない、といった感じです。


 何となくですが、結論としては・・・

 セット云々より自分のマシンの動きをどれだけ把握しているか?そして腕!

な予感がしています(・。・; マシンをきっちり仕上げるタイプの私としてはやばいですね~(-_-;)


 今週末、みんなで龍門テストの予定です(^-^)参加予定の方、タイヤは確保しましたのでヽ(^o^)丿


08-8-24-1.jpg
  1. 2008/08/25(月) 21:42:48|
  2. マシン整備・セットアップ
  3. | コメント:0

8月レース終了(^o^)

 一日を通して太陽があまり顔を見せず、いつもよりは涼しい(と言っても十分暑いですが)なか、無事レースが終了しました(^-^)


 結果は、

 23Tクラス  参加9名  TQ  →  優勝
 ミニクラス  参加10名  TQ  →  優勝


でしたヽ(^o^)丿

 低めの気温、高めの湿度ということで事前にある程度予想していましたが、路面グリップがかなり上がり、両クラスともトータルタイムは公式レコードとなりましたヽ(^o^)丿

 416にマシンチェンジして、サイクロンのタイムに手が届くようになったのはもちろんうれしいですが、今回は特にミニクラス、リヤタイヤの処理によってぼろぼろの中古タイヤでもレコードタイムが出るようになったため、次回以降、お財布に優しくレースができそうですヽ(^o^)丿

 今回、前日の雨、日曜日の雨予報、そしてお盆休みの最終日と悪い条件が重なった中、予想以上の方の参加で楽しくレースを行うことができました。ありがとうございましたm(_ _)m

 9月もレースを予定しています。今度は運動会等に重なる方もいらっしゃいますかと思いますが、ぜひよろしくお願いいたします(^o^)

08.8 旭 (5)
  1. 2008/08/18(月) 21:09:06|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

あのタイヤの話♪

 先日から友人のを借りつつ、また、今日自分の購入したものをおろしてテストをぼちぼちですが始めています(^-^)

 感想としては、日頃使っているタイヤ(ノーマークシルバードット)をベストタイヤだとすれば、それには比べるべくもないタイムではありますが、思っていたよりはずっとまともに走る、という印象です。

 週末に旭の月例レースがあるため、基本セットは触らずにボディ、アライメント等で調整をしてみましたが、あとは走らせ方次第でそれなりに・・・といった具合でしょうか・・・。

 この辺の情報は週末旭のレースに参加される方たちと情報交換しながら、煮つめていけたらと思いますヽ(^o^)丿


 とりあえず旭で走らせるばっかりでは実際のコースとは違う可能性が高いので、現時点での情報公開はなし、ということで・・・m(_ _)m

あ、ひとつ大事なポイントが!タイヤの前後左右は外してもわかるようにしておきましょう(笑)
  1. 2008/08/12(火) 22:05:24|
  2. アイテムのお話
  3. | コメント:0

明日は!

 午前中から旭サーキットに顔を出して練習の予定ですヽ(^o^)丿

 タイヤの慣らしとマシンの微調整を行う予定です。

 今日夕方のぞいた感じだと、火曜日にこっそり撒いたシュガーウォーターがまだ効いているみたいなので、いい感じにグリップしてくれるのではないかと思います(^-^)

 お暇な方はぜひ!!



 そういえば、そろそろ「あのタイヤ」のテストもしてみないといけないですね~(笑)
  1. 2008/08/09(土) 22:42:53|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

旭レーシング月例8月のお知らせ♪

旭レーシング2008月例8月

開催日:8月17日(日)

開催クラス:ツーリング23Tクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号


をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)


 レギュレーションについては前回レース以降変更ありません。下記リンクよりご確認ください。

★旭レーシング2008 レギュレーション★

 本来8月は開催しないのが通例でしたが、今回開催の運びとなりました。お盆休み?の最終日に当たる方が多いかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします!
  1. 2008/08/07(木) 19:43:08|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

弥栄月例レース終了♪

 ゲストにテックレーシングの2選手を迎えて行われた弥栄8月レース、無事終了しましたヽ(^o^)丿

 結果は、

 参加9名  予選4位 → 決勝4位

でした(-_-;)

 マシンの動きは決して悪くなかったと思いますが、タイヤ、モーター、ボディ選択、そしてドライバーのミスと、小さな積み重ねが結果の伸び悩みにつながった感じですね・・・(-_-;)

 周回方向が以前の方向に戻り、しばらくは時計周りでレースが行われるそうですので、また練習、レースに取り組みたいですね(^-^)

 レポートは・・・特に見せ場もないということで(苦笑)

08-8-3-1.jpg
08-8-3-2.jpg
  1. 2008/08/03(日) 22:12:22|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:0

週末は県境!

 日曜日は、弥栄サーキットのレースに参加してきますヽ(^o^)丿

 土曜日は家でマシンメンテをして、夕方前ぐらいに旭で練習の予定です。

 お暇な方はぜひ!(^-^)
  1. 2008/08/01(金) 18:42:09|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

