パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース終了しました♪

 快晴となり、気温もぐんぐん上昇する中、無事レースが終了しましたヽ(^o^)丿

 結果は、

 23Tツーリングクラス  参加10名 予選TQ → 優勝

 ミニクラス  参加13名 予選2位 → 5位


でした(^o^)

 ツーリングは416のデビューレースとなりましたが、良くも悪くもサイクロンと変わらないレベルの動きを披露し、優勝できましたヽ(^o^)丿

 ミニクラスは、新品タイヤを朝イチでおろして決勝まで使用しているのですが、動きのピークが予選2ラウンド、3ラウンド目あたりに来てしまい、決勝でマキ気味になるパターンが続いているので、工夫が必要かもしれませんね(^^;)

 暑さのため参加者が少ないことも予想していたのですが、皆さんに参加していただき、とても楽しくレースを終えることができましたヽ(^o^)丿

 8月レースについてですが、過去の通例では8月はレースを開催していません。ですが、開催も含めて検討したいと思いますので決まりしだいお知らせさせていただきます(^-^)


 次回も、皆様のご参加お待ちしています!

08-7-20-1.jpg
08-7-20-2.jpg
08-7-20-3.jpg


  1. 2008/07/21(月) 00:13:27|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:2

旭レーシング月例7月のお知らせ♪

旭レーシング2008月例7月

開催日:7月20日(日)


開催クラス:ツーリング23Tクラス
        ミニクラス



エントリーは基本的に当日エントリーでOKです(^^)ですが、初めて参加される方は事前に当日記のコメント欄に「管理者のみ閲覧可」で

●氏名

●参加クラス

●使用バンド(2つ程度)

●マイポンダー番号


をお知らせいただければ組み合わせ等がスムーズに進むため助かります(^^)

 また、マイポンダーをお持ちでない方はレンタル用ポンダーが5つありますので、そちらを使用していただいて参加できます(^^)
 レンタルポンダーについては、形状が旧タイプ(でっぱりを穴の下から出して、ボディピンで止めるやつ)ですので、これを搭載可能なようにしておいてください(^^)

 レンタルポンダーを使用したい場合でも、当日エントリーで構いませんが、事前に連絡をいただければ、これまたドライバー登録等がスムーズに進みますので助かります(^^)


 レギュレーションについては前回レース以降変更ありません。下記リンクよりご確認ください。

★旭レーシング2008 レギュレーション★

 23Tクラスの動力用以外の別電源については、JMRCAレギュの方が「使用禁止」となったようですので次回以降検討させていただきますが、今回は今までのままで行います(誰も使っていない気もしますが(^^;))

 暑い中でのレースとなると思いますが、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
  1. 2008/07/13(日) 07:15:27|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:2

416シェイクダウン!

 今日は県内数か所でレースが行われていましたが、久々の休みで疲れを溜めたくないというのもありレースには参加せず、旭サーキットで416のシェイクダウン&セッティングを行ってきましたヽ(^o^)丿

 正確にはトリム調整(これが結構大変でした(^^;))を兼ねたシェイクダウンを火曜の仕事終わり、7時半ぐらいに暗闇&砂まみれ路面で済ませていたため、今日は2回目ですね(^^)

 今日は5,6人の常連さんが昼ごろから集まって走らせたため、夕方前には路面もそれなりのレベルになり、マシンの感触もしっかり確かめることができました(^^)


 ほぼ説明書セット(見た目的な部分で変更はありますが)で走らせた416ですが、印象としては、

「サイクロンよりやや後曲がりが足りないけど、すでにレースで十分戦えるレベル」

といった感じでした。戦えるとはいっても、「レースで勝つ」となると、後曲がりの部分をもう少しプラスしたい感じで、現時点で75点ぐらいでしょうか。応急的には半塗りのグリップ剤を全塗りにする、ステアリングの切れ角を増やす、といったあたりで対応できそうですが、セッティングでもうひと曲がり欲しいところです。

 セッティングポイントとしてはいくつか候補があるので、時間を作ってまた練習していきたいところですねヽ(^o^)丿


 話は変わりますが・・・

旭レーシング月例7月レースの開催予定ですが、今のところ第3日曜(20日)もしくは第4日曜(27日)での開催を予定しています。

 仕事の都合等、不透明な部分がありますので、正式な日にちは近いうちに連絡させていただきます。何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2008/07/06(日) 23:20:44|
  2. 旭サーキット
  3. | コメント:0

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

