パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに弥栄ヽ(^o^)丿

 昨日は久しぶりに弥栄サーキットの月例レースに参加してきましたヽ(^o^)丿

 結果は、

 エキスパートクラス  参加3名  予選2位 ⇒ 決勝3位

でした(-_-;)

 人数がちょっとさみしかったのが残念ですが、コバンさん相手なら真剣モード!

 気温等もありタイヤ選択に悩みましたが、最終的にシルバードットでコバン選手の4秒遅れながら21周イン!

 決勝は3人ということで勝負に出た結果、ハイサイドでどーん・・・


 もうチョイしたら悩まずにシルバードットの季節になるでしょうから、また練習に行きましょうヽ(^o^)丿
  1. 2010/02/08(月) 20:44:03|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:2

弥栄月例レース♪

 久々に弥栄の月例レースに参加してきました。結果は、

 参加8名  予選2位 → 決勝2位

でしたヽ(^o^)丿

 気温が低いと予想されていたもののそこそこに暖かくなり、ノーマークシルバードットでのレースとなりましたヽ(^o^)ウォーマーの能力がネックになる可能性がありましたが、暖かったおかげでそれも打ち消されて予選、決勝共に好調な走りでレースを終えることができましたヽ(^o^)丿

・・・が!

 全日本Bメインの「あの男」にまたもや完敗でした・・・(-_-;)やっぱはえ~わ~(-_-;)


 これで怒涛のレースラッシュはひと段落。今年残すレースは旭の最終戦のみとなりましたね。

 新レイアウトになってからの練習が十分ではないので、時間を作ってしっかり練習しておこうと思いますヽ(^o^)丿
  1. 2008/12/01(月) 22:14:41|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:0

弥栄月例レース終了♪

 ゲストにテックレーシングの2選手を迎えて行われた弥栄8月レース、無事終了しましたヽ(^o^)丿

 結果は、

 参加9名  予選4位 → 決勝4位

でした(-_-;)

 マシンの動きは決して悪くなかったと思いますが、タイヤ、モーター、ボディ選択、そしてドライバーのミスと、小さな積み重ねが結果の伸び悩みにつながった感じですね・・・(-_-;)

 周回方向が以前の方向に戻り、しばらくは時計周りでレースが行われるそうですので、また練習、レースに取り組みたいですね(^-^)

 レポートは・・・特に見せ場もないということで(苦笑)

08-8-3-1.jpg
08-8-3-2.jpg
  1. 2008/08/03(日) 22:12:22|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:0

MMカップのアレ(^^)

 って、いいタイトルが浮かばなかったので適当なタイトルになりましたが、予想通り仕事が忙しく風○に入らず寝てしまっている日も多いような状況なので、当日のマシンセットやその他選択もろもろを簡単に・・・


 マシンのセッティングは旭サーキットのセットから全く変更なしですヽ(^o^)丿

 モーターはハイブリッドのMAXストックを、2目盛り目よりほんのちょっと(0.2ミリぐらい)進ませた位置で使用しました。ギヤ比は、

 ①、②ラウンド目・・・4.59(47/100)
 ③ラウンド目・・・4.69(46/100)+ファン装着
 決勝・・・4.5(48/100)+ファン装着

で行きました(^^)

 タイム的には②ラウンド目が一番ベストラップが良かったのですが、後半モーターがパワーダウン(温度が90度オーバーだったかな?)。ファンをつけた③ラウンド目は後半のパワー落ちも抑えられて、ミスがなければ21周に入れていた感じでした。

 ボディはモーターのブレーキ感が弱かったため、曲がるボディを、ということでタミヤレガシィを選択しました。

 タイヤはノーマークのシルバードット。インナーはいつも使う037Mが全部使用中だったため、以前から目をつけていたHPIのソフトインナーに高リブホイールを組み合わせて使用しました。タイム、感触共になかなか良かったので、そのうち旭サーキットでも使ってみようと思いますヽ(^o^)丿

 レースのレポートはこんな感じです(@_@;)


P.S 人力直線番長で転倒された皆様方、私が煽ったばっかりにスミマセンでしたm(_ _)m楽しかったですけど、いきなり運動するとやっぱ動けませんね~(+_+)

08-5-20-4.jpg

08-5-20-1.jpg

08-5-20-3.jpg

08-5-20-2.jpg
  1. 2008/05/20(火) 22:38:13|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:2

MMカップ終了♪

 なんだかんだでやっぱりラジコンバカの私(笑)MMカップに参加し、無事レースを終えてきました( ̄∀ ̄)

 結果は…

参加 19名  予選TQ → 決勝2位

でした(^O^)


 予選は全ラウンドを通して絶好調!TQを獲得しましたが、決勝は1周目にアンダーを出してしまいました(・_・;)
 ただ、クリーンなバトルでレースを終えることができましたので結果としては大満足です(^_^)v

 レポートは明日以降、と言いたいところですが、仕事の方が本格的に忙しくなるため更新できるか微妙です(-.-;)
 マシンの仕様等ぐらいはなるべく書きたいと思いますので、期待せずにお待ち下さいm(_ _)m
  1. 2008/05/18(日) 23:47:02|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:0

モーターマニアカップ中止(> <)

 残念ながら現地は雨。天候の回復も見込めないということで、残念ながら中止となりました(T T)

 昨日、前日練習に行ってまいりましたので、そのレポートは後ほどか、後日・・・。
  1. 2008/03/23(日) 07:26:49|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:0

弥栄2007最終戦②

●予選●

☆モーター・・・ハイブリッドMAXストック(ギヤ比5.4)
☆タイヤ・・・テイクオフCS22(ボンバーイエロー)
☆ボディ・・・LX-250

 タイヤの処理は、ツイークを塗ってふき取る+かなり温める、という方法を選択。

 スタート前に軽く1周した感じでは「お、いいかな?」という感じでしたが、寒さ+ぬれた路面のせいかスタートしてみると全く食っていません(笑)

 全車ベストラップは通常コンディションに比べて3秒以上遅く、実にガマンのレース展開(^^;)

 私はというと途中、モーターのコネクターが抜けるというトラブルがあり、復帰できたものの約1周のタイムロス。ただそれ以外は大きなミスなく無難に走り切り、他選手のリタイアなどもあって1発予選は4番手という結果に終わりました。


●決勝●

☆モーター、タイヤ、ボディともに変更なし

 タイヤの処理は、クリーナーで拭く+かなり温める、という方法を選択。

 路面は少しづつ乾いてきていますが、Bメイン決勝中に再び小雨が降って、よくわからない状況に。

 決勝スタート。スタート直後の数周でミスを連発してしまい5位に落ちますが、その後はなんとか持ち直し、他の選手のミスもあって中盤に2位につけます。濡れている部分と乾いている部分でグリップが違うため、乾いてる所はソコソコ攻めて、濡れているところでは無理をせず走る、といった状態。

 後半に入るとレースも安定し始め、トップの「汚いボディ」さんが逃げ切り・・・と思ったらラスト数周でスローダウン?後続車と絡んでるスキに私がトップに踊り出てしまい(笑)初優勝となりました(^^)


 タナボタながらこれだけでもうれしかったんですが、さらにレース後の抽選でタミヤのキットをゲットしてしまい(笑)結果的に最高の1日となりました(^^)


 これで今年の弥栄のレースは終了(^^)来年も行われるそうですので、また積極的に参加したいと思います!!
 
  1. 2007/12/19(水) 21:51:14|
  2. 弥栄サーキット
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

