パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつの始動・・・?

 どうやら、走り屋時代の友人ラジドリフトを始めたらしく、すでにHPまでできているらしい・・・。メンバーもすでに10人そろっているらしい・・・。

 こちらも始動の予感・・・。

06-8-31.jpg

  1. 2006/08/31(木) 22:31:25|
  2. ラジドリフト♪
  3. | コメント:0

ドリフトからラジコンへ(^^)

 今日は焼山での415セットを紹介して焼山編を締めくくる予定でしたが、ちょっと予定を変更させて頂いて・・・(^^;)

 今日は昨日とはうって変わって極寒(>o<)気温は6~8℃で、風もありました。が、その中でも私とTeshi-Rさん、そしてNAKAさんがレースに向けた練習を行っていました。

 おっと、そして今日はもう一台。

06-3-12-1.jpg


06-3-12-2.jpg


 圭オフィスS15のドリフトパッケージを一生懸命に操縦する小学生?の男の子。お父さんと妹の3人でやってきていました(^^)

 お父さんに話を聞いたところ、もともと実車のD1が親子で好きなんだそうで、福岡のオートサロンでドリフトパッケージのデモ走行を見て衝撃を受け、速攻で購入したんだそうです(^^)で、今までは家のフローリングで練習していて、今日がコースデビューとのこと(^^)

 走行中にホイールが外れたりリヤの車高が全くないことが判明して説明書を読み直したりと、初めてのラジコンに大変そうでしたが、とても楽しそうにドリフトを楽しんでました。夕方にはいくつかのコーナーでインギリギリのドリフトを決めるようになり、見ているこっちもビックリ。子供ってホント飲み込みが早いですね(^^)

 今日は夕方にもタミヤのTT-01Dを買ったばかり、という方が走らせに来たりしていました。最近はラジコン界もドリフトブーム。世の中にはこうやってドリフトで初めてラジコンを手にする方がたくさんいらっしゃるんでしょうね(^^)

 俺も明日は久々にドリドリするかな♪

 明日はサーキット破り最終回。焼山のセットを紹介させていただきます♪
  1. 2006/03/12(日) 20:34:11|
  2. ラジドリフト♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

