パイロン君のRC日記

ラジコンを中心としたパイロン415!の日記です。 たまに脱線するカモ!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「パイロン君のRC日記」終了!

 と、いうことでなんだかんだでダラダラとお送りしてきました、

パイロン君のRC日記

本日をもちまして終了させていただきますm(_ _)m

 すでに新ブログを試運転していまして、レース告知などもそちらで行っていくこととなりますので、そちらの方もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

 パイロン君のなんやらかんやら

 携帯からは以下のQRコードでヽ(^o^)丿

QR_Code.jpg
  1. 2010/04/30(金) 20:39:22|
  2. その他
  3. | コメント:0

ブログ移行のお知らせ

 最近コメント欄に広告?的なコメントがたくさん入るようになってしまい、消すのがメンドクサイのと、ここらで心機一転ラジコンにこだわらないブログにしてみようかな~という考えのもと・・・

 今月末をメドにブログを移行しようと思いますヽ(^o^)丿

 ということで、このブログのコメントの受け付けは停止します。


 このブログそのものはこのまま残し、新しいブログを立ち上げるという方向で行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
  1. 2010/04/25(日) 22:19:27|
  2. その他
  3. | コメント:0

レギュレーションについて

JMRCAの2010年レギュが発表されました。

内容的には、

・リポバッテリーが使用可能で、リポのみブラシレスモーター(17.5)が使用できる

・ブラシレス13.5が一言も語られていない


以外は、おおむね旭のレギュと変わらないかな、という感じでしょうか。

個人的には、もはやJMRCAにそっくり追従したレギュである必要はないと思っていますが、変更等については参加される方と相談の上で、となりそうです。

最終的な決定は、運営者に一任という形になると思いますのでご了承お願いいたしますm(__)m

とりあえずは、あまり気にせず楽しみましょうヽ(^o^)丿
  1. 2010/02/02(火) 22:28:06|
  2. その他
  3. | コメント:2

レース後の話ですが・・・

いよいよ旭レーシング2010開幕戦が今週末となりましたヽ(^o^)丿

さて、レース後ですがプチ新年会的なものをしませんか?という話になりました(^-^)

とはいってもレースとなれば皆さん車で来られているでしょうからお酒などは難しいかもしれません。

今のアイデアでは、近所の焼肉屋(○太)で食事でも・・・といった感じですが、レース当日に参加希望等を聞いてから、と考えています。

前日も旭サーキットにいますので、そこでもう少し煮詰まればいいかなと思っています(笑)

とりあえず、情報だけということで!

  1. 2010/01/13(水) 22:11:31|
  2. その他
  3. | コメント:0

謹賀新年!

一日遅れましたが・・・

新年あけましたおめでとうございますヽ(^o^)丿

今年もパイロン君と旭レーシングをよろしくお願いいたします!

さて、今年のテーマ的なものは今のところ全く決まっていません(-_-;)

なんと言ってもJMRCAのレギュがまだよくわからない状態ですから・・・

旭レーシングに関しては、従来のレギュに多少の変更を加えた状態でスタートします。


休みは明日までなので、明日もガッツリ練習します。練習は裏切らないのだ!\(-o-)/
  1. 2010/01/02(土) 19:48:01|
  2. その他
  3. | コメント:1

いい年なんだけど・・・

何度見ても「カーズ」は面白い。

レースっていいなぁとつくづく思う。


  1. 2009/12/04(金) 23:08:06|
  2. その他
  3. | コメント:3

予想通りに・・・

「ジョーレンズ祭り」も無事終了し、

23T&ブラシレス  参加9名  予選TQ  ⇒  優勝

ミニ(スイフト)クラス  参加18?名  予選2位  ⇒  6位


という結果に終わりました。


で、当日の体調から予想はできたことですが・・・

無事日曜日夜に39.5℃の熱を出し、インフルエンザの判定をくらって休養2日目となっています。

当日接触した方は屋外ということもあり大丈夫とは思いますが、お気をつけくださいませm(__)m


先日から換装しているセンターダイレクトですが、感触としては

動きは基本的に変わらず、アクセルオフ時のブレーキが強くなった

感じで、ブラシモーターのブレーキ感に近くなった感じ。私の場合は慣れからかちょっと違和感を感じたので、アンプのニュートラルブレーキで微調整した結果、今までのフィーリングとほぼ変わらなくなりました。


ということで今日から12月です。残りあと1ヶ月ということで、来年以降どういうスタンスでラジコンをやっていくかも考えないといけませんね・・・。マッタリを強調する方が増える中、一人で真面目にやるのも疲れましたしねぇ・・・(-_-;)
  1. 2009/12/01(火) 09:53:04|
  2. その他
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

パイロン415!

Author:パイロン415!
山口県周南市の旭サーキットがホームコース。
EPツーリング、EPドリフトを中心に活動しています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

